カレイドスコープ

| 全記事タイトルリスト
HOME   »   その他社会  »  「メルマガが届かない」というトラブルの解消法・設定変更
       
この記事は、有料メルマガ『カレイドスコープのメルマガ』をご購読いただいている皆さまに向けてのものです。
WEBでメルマガが読める「まぐメール」のサービス終了のお知らせと、メルマガの受信に関するお知らせです。

「メルマガが届かない」というトラブルの解消法・設定変更などについて

いつも『カレイドスコープのメルマガ』をご購読いただき、ありがとうございます。

以前より、メルマガを配信している「まぐまぐ社」のホームページにて告知されていたとおり、WEBでメルマガが読める「まぐメール」のサービスが8月末で終了しました。
それに伴い、メルマガの閲覧や受信について若干の混乱が生じているようです。

以下、トラブルの解消は、受信者側(メルマガご購読者様の側)でできますので、若干の手順について、以下のように簡潔にまとめました。

以前にもご案内を差し上げていますように、以下の2件のトラブルが続いて起こっているようです。

1)メルマガの下の方が切れて、途中までしか読むことができない。

2)途中までは、きちんと配信されていたが、ある号を境に配信されなくなった。

特に、yahoo!mail と gmailで登録・受信されているご購読者様に偏って発生していますが、他のフリーメール等々で受信されているご購読者には発生していないようです。

まず、以下のような手順で、メールの受信設定を変更してみてください。

《例:yahoo!mail で受信されているご購読者の場合》

お問い合わせの中で、「一部のメールが消える」、「全文が読めないという」というご申告をいただくのは、全てyahoo!mail の方のようです。
以下のように対処してください。ちゃんと表示されるようになると思います。

1)Yahoo!mailを開く
 
(2)右上の方にある『設定・その他』を左クリック
 
(3)『メールの設定』を左クリック
 
(4)「全般」という画面が表示されるので、太字で書いてあるところの上から3番目ー 「全体」というところの項目の「メール本文の省略」のところを、『○ 長いメール本文を省略しないで表示する 』の○のところをクリックして黒くする
 
(5)右上の黄色地に黒字で書いてある『保存』というところをクリック
 
(6)画面上の文字が書いてない空白のあたりを右クリックし『最新の情報に更新』を右クリックする、もしくは再起動させる

「メルマガが届かない」などのトラブルは、「まぐまぐ」の良くある質問の中で、もっとも多い問い合わせです。

Yahoo!mailのトラブル解消法は、こちらのページに詳細が書かれています。

その他のメールをお使いの方は、こちらのページから入ってください。
お問い合わせくださった方々のすべてのトラブルは解消しています。

上記のように受信設定した後で、まぐまぐ社のカスタマーセンター「reader_yuryo@mag2.com」に再送依頼をされれば、何度でも再送が可能となります。

ご購読者様側のメールを上記の説明のように設定変更されない場合は、「まぐまぐ社」からのメルマガ配信も、今までのとおり受信できませんので、大変、お手数ですが、まずは設定変更を行ってください。

それでもメルマガが届かない場合(ないとは思いますが)には、「reader_yuryo@mag2.com」までお願いいたします。

メルマガの配信、ご購読者様の管理等々の一切は、当方ではなく「まぐまぐ社」が行っています。
メルマガの執筆者はシステム上、それに関与することができません。記事のデータを送るだけの関係となっております。

まずは「まぐまぐ」社にお問い合わせいただくことが、もっとも近道で最善の方法です。今までも、親切にトラブルを解消してくれています。

以上、よろしくお願いいたします。




関連記事
       
NEXT Entry
アイランちゃんの「死」は世界を第三次世界大戦に向かわせる
NEW Topics
日本の金融メルトダウンと秒読み!ドイツ銀行CDS破綻
日本人の「神の遺伝子」と女系天皇・皇位継承の「罠」
文明は西洋から東洋へ「800年リズムの周期交代」
神社の破壊と日本人の遺伝子の秘密に挑む秘密結社の策謀
古神道から乖離する神社神道と皇室への秘密結社の介入
メーソンとキリスト教と国際共産主義による霊的攻撃
迫りつつある景気後退と再び輝きを取り戻すゴールド
バレンタインデーのトランプへの贈り物は「運命ゲーム」
古神道とグノーシス/「世界の盟主・日本」の未来
破局に備えるー中央銀行システムの外側に逃げろ!④
破局に備えるー中央銀行システムの外側に逃げろ!③
破局に備えるー中央銀行システムの外側に逃げろ!①②
「一帯一路」はマッキンゼー、推進は国連と中国のNGO
2019年の北朝鮮と「統一教会とKCIAとの関係」②、③
2019年の北朝鮮と「統一教会とKCIAとの関係」①
web master

ダンディ・ハリマオ

Author:ダンディ・ハリマオ
『カレイドスコープ』は、よく「目から鱗(うろこ)」と言われます。
このブログは、視界ゼロメートルの世界情勢を見通す独自の視座を持った未来透視図です。

メルマガお申し込み

有料メルマガのカードでのお申し込みはこちらからです。
初回お申し込みの月の月末までは無料です。
ご質問について
Categories...

openclose

カテゴリー+月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク10-フィアット通貨
リンク13-ユーラシア
ログイン
QRコード
QRコード

Page Top